はじめまして!

たのしい音楽教室からのごあいさつ

みなさん、こんにちは!わたしの名前は、たのしい音楽教室です。

今年、2017年の春で、満12歳になります。
ここには音楽が好きな人、音楽のことをもっと知りたい人たちがたくさん集まってきます。

音楽は私たちのココロを元気にする、素敵なパワーを持っています。
音楽からもらった知恵と勇気で、毎日の生活を豊かにすることができます。

聴くだけでもパワーがある音楽ですが、実は、私たちがもっと積極的に音楽に参加するとき、
音楽はさらに強い味方となって、みんなを応援してくれます。

たのしい音楽教室では、そんな音楽からもたらされる知恵、勇気、恩恵を
仕事に活かしたり、あらゆる芸術表現や研究にインスピレーションをもたらしたり、そして
いつも触れ合う人たちと仲良く時間を過ごしたりするための空間とサポートを提供しています。

サポートをしているのは、たのしい音楽教室の運営人、亘理夫婦です。

今も音楽することをこよなく好み、おじいちゃんとおばあちゃんになるまで、
自分たちの好きな音楽がしていたいね、といろいろなことにバランスをとりながら
音楽活動をしています。

そんな二人ですから、音楽は煮ても焼いても食えないものではないということ、
音楽はやっぱり人のココロ、生活を支えるものであるということをよおく知っています。

大人になって、社会で気持ちよく働くためにも、音楽は素晴らしい力を発揮するということを
たくさんの人に知っていただきたいです。

たのしい音楽教室でできることは、レッスンの案内を開いてみてください。
わたしもあなたも元気にする、笑顔のあなたに出会うのを楽しみにしています!

2017年、2月のうららかな日に
たのしい音楽教室より

たのしい音楽教室のつぶやき

PAGE TOP